私の1日(マッサージ→確定申告→読書)

読書感想文

寒いこの気候のせいなのか、それとも身体が硬いからか…
肩腰常に痛い。鈍痛につぐ鈍痛。
筋肉がたくさんある人は肩こりしないというけどほんとかな?

マッサージ!

昨日のうちから既にマッサージ予約済み。
仕事お休みの日にしかマッサージに行けないし、月に二回ほど行くとほぐれるよとマッサージのお姉さんが教えてくれたため。(ちゃんとした根拠がある話なのか、ただただ集客のためにそう言ったのかはわからないけど 笑)
自分でも 身体が資本、メンテナンス大事!!と思ったので月2回はマッサージに行こうと思います。





マッサージのお姉さん曰く、腰痛がある人はお尻がこっている人が多いらしい。テニスボールみたいなものでおしりをほぐすと良いそうですよ。
確かに全身の筋肉は繋がっているし、ちゃんと調べてはいないけどお尻はおぐれている方がパフォーマンス上がりそうだ。
そういえばお尻ほぐす器具持っていた!と引っ張り出してみた♪
いいことを1日だけするのではなく、継続せねばですね!

iPhoneとマイナンバーカードで30分!確定申告完了!

確定申告完了しました! R3年度二箇所でお仕事をしていたので、確定申告必須でして…。 年末調整書類を2枚準備して、iPhoneとマイナンバーカードとアプリでネットからスマートに申告。
書類は自動で読み取りしてくれるから自分で計算したり入力したりしなくていいのでずいぶん楽になった。しかも支払いはクレジット。
マイナンバーカードの暗証番号を入力できるよう準備して30分でできました! 一仕事終えた感じ。
↓↓↓

このアプリを入れるとマイナンバーカードが読み取れるという仕組みらしい。もう魔法だよ、何が起こっているのかよくわからない。笑



読書!自己啓発本が漫画になっていると読みやすい!

漫画になっていると読み易いです。重要なところがわかりやすくて、
読み飛ばしてもいいなってところもわかり易い(おい!)
まぁとにかく忙しい人におすすめ。漫画バージョン。
漫画だからと敬遠せずに一度手にとってみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました