コロナ禍でお出かけを楽しむ! ダーツの旅 ドライブ 愛知編

お出かけ

コロナ禍で、どう過ごすのが正しいのか自分でもよくわからなくて混乱することがあります。
仕事でコロナの検査に携わったその帰り… スポーツ観戦に向かう格好の人々を見ると
なんとも言えないやりきれない気持ちで胸がいっぱいになる。

どこかでは、「普通の生活をしなきゃ社会にお金が循環しないんだろうな」と思うし、
何の抑制心もなく出かけられる人たちも世の中にはいるのかとがっかりするけど…どちらが正解とか、何をするのが正しいのかわからないですね。
スポーツ観戦は決まりを守ればオッケーとなっているから。
でも子供たちの部活の応援は禁止なんだよね、解せない。
こういう心のもやもやもありつつ、毎日過ごしています。
わんちゃんの散歩とか外で他人と距離が取れればお出かけOKかな。
日光浴びることも健康にとって大事。

夏休みに、娘に「お母さんって趣味ないね」と言われたのでちょっと考えてみたんだけど、
私の趣味は手芸とか絵を描くとか…???
外に出るのも好きで、ドライブと散歩は多分趣味。
家にいるとやらなきゃいけない家事は尽きないし、現実味しかないリビング。
外に出るといつも自分がみている景色とは違う景色が見られるので楽しい。

今回は、人に会わずにすこーし足を延ばしてどこかにでかけるってことを楽しんでみました。

今回はこのアプリを使いました!

自分の居住地を設定するので、日帰り旅行を選ぶと県内になります。
今回は豊橋!!(何回かしかいったことない上に、王道の観光地のんほいぱーくくらいしかいったことない)

じゃじゃんって出る地図!ただその中でどこに行くかってことを考えなきゃならない 笑
当たり前ですが。
今回は人に極力会わないことを重視して検討。

ビオ・あつみ エピスリー豊橋を目的地にしました!
(実際には思ったよりも規模が小さくてあまり満足に買い物できず…珍しい商品が置いてあるので楽しめますが)
http://エピスリー豊橋

路面電車用の珍しい信号。オレンジっぽいのは路面電車のやじるし信号。注意です。
日常的に見かけるものではないけど、教習所では一通り習ったみたい。(あまり記憶ない)

かわいいはちみつのお店

かわいい蜂蜜のお店に行きましたが、閉店間際になってしまいあまり食べ物の選択肢がなかった。
(つくずくタイミングが悪い私たち 笑)プリンを外で食べました★
https://sanpomichi.co.jp/豊川みつばち村さんぽ道さん★
 駐車場は車がいっぱいでした。駐車場付近の道が細いので気を付けてくださいね。

帰りにマニアックな「日本列島公園」に行きました。
管理されてる感0の珍しい公園。うーんなんとも言えない、駆け抜けましたね。
歩ける場所少なくて。笑 夜間に足を踏み入れることはお勧めしません。

まだまだいろんな魅力があるんだろうけど、日帰りで行き当たりばったりな活動をしているので
数か所しか回れず。気持ちの進むままに旅をするのも楽しいですよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました