MacBook Airを手に入れた!

未分類

ファミリー共有のパソコンより快適

家にある、デスクトップ(組み立て)、うまく使えず(特に私が)
デスクトップ、Wi-Fiにうまく接続できず(旦那さんが)
→トータル、使いにくいんですよ(,^^)/(T-T)

個人持ちのパソコンで快適に仕事したり、勉強したりクリエイティブに過ごしたりしたいなと思って、
MacBook Air購入!一番新しい、M3チップ、とても良い!
もうデスクトップも、職場のパソコンも使いたくないくらい「変換と動作とiPhoneとの相性の良さ」が最高です!!!


iPad Proも自宅にありますが、文字の変換とか文書作業のスマートさには欠ける感じ。
iPadはお絵描きをしたり、本を読んだり、運動したり、動画見るには最適です。

Appleに偏った見方にはなるけど、汎用が効いたり連動してるのは◎ いつでも仕事に取り掛かることができるので、子供達のお迎えなどの待ち時間有効活用◎

今日のところはまず、セッティングのみ。
これから色々な使い道を模索していきます!
本好きらしく、ちゃんと本からの情報も得てます。(ググったら出てくる程度の内容かもしれないけど、やはり初めに概要に触れておくと目の前でなにが起こっているのか把握しやすい)

これからの活用の幅が広がっていくこと間違いなし!
せっかく10万円オーバーのお金をかけてるので、使いこなすぞ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました